皆さんこんにちは!
最近少しづつ暖かくなってきましたね
ということは…GENOVAでも本格的な研修のスタートの時期になりました!
今年は「実地研修」を初めての試みで導入しました。
GENOVA内には数種類の研修があります。
※ここでは新卒にフォーカスを当てていきますね☆
新卒向けには
①入社前研修(12月~1月の1週間実施)
②実地研修(1月~3月の計3週間実施)
③入社後研修(4,5月実施)
以上の3種の研修があります。
※過去に掲載した入社前研修の様子はコチラ
⇒http://saiyo.genova.co.jp/blog/genova_blog/
実地研修は上記に記載している通り、計3週間実施します。
入社後の配属先にかかわず、下記の部署の体験をしています。
「営業部」「営業事務チーム」「HP品質管理チーム」「制作部」「管理部(経理/総務)」
簡単に一言でいうと’ジョブローテーション’です。
自分の配属先以外の部署を体験することにより、配属前に人をはじめ、会社の仕組みや
配属後どのように活かせるかを考えることができます。
営業配属の内定者の制作部実地研修の様子
実際のHP管理画面をいじったり、デザインも少し触れています~
(彼女はデザイン0でしたが、先輩と一緒に頑張っていましたよ!)
営業配属内定者の電話営業の様子
スーパー営業マンへの第一歩となる電話営業!
入社前から少しづつ慣れていきましょう
実践の前に「テレマーケティング研修」を受けて頂くので
しっかり基礎準備をしてから取り組むことができます。
今回の実地研修はGENOVAでも初めての取り組みでしたが
内定者からは「実際の会社の仕組みや働きがわかって非常に良かった!」
と高評価でした!
仕事理解も深まり、現場社員との交流もできて一石二鳥
人事としてもとても嬉しい気持ちです。
4月からは2ヶ月の「入社後研修」が待っています。
一日でも早く現場で活躍するための最後の仕上げです。
GENOVAにフレッシュな仲間が増えることを楽しみにしています。