2016.03.29更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

 

本日はGG Night!につてご紹介いたします!!

 

GG NightとはGENOVA Growth at Nightの略で

WEB制作部が夕方からいろんなお題に対する勉強会やイベントなどを開催しています。

今回は他社と自社のサイト比較から

より効果的なWEBマーケティングについての勉強会が開催されました。

 

 

勉強会の内容としては、

 

エンドユーザーとなる患者様はどういった視点で歯科医院を検索するのか

・どんな構成、ワードを使用するとより効果的なWEBマーケティングを行えるか

 

他社のサイトと自社のサイトを比較しながら

出た答えを表や実際のサイトを見ながら勉強していきます。

 

 

 

今回の勉強会で使用されていたのが「キーワードプランナー」です。

Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の

月間検索数や競合性を調べたい時に利用するツールになります。

WEBサイト構築時、広告出稿時には基本のツールとなります。

 


例えば「歯科」というキーワードを入力してみると下記のような結果を見ることができます。

 GG Night

このように事前に競合性の高いキーワードを把握しておくことで

ディレクターから指示されたコンテンツに合わせたキーワードをサイト構成に含むことができます。

こうすることでミーティングもスムーズに進み、効率よく作業を進めていけるのです!

 

 

WEB制作部では、ただ見た目の良いWEBサイトのデザインをするのではなく、

効果が表れるWEBサイトのデザインを常日頃からリサーチしています。

 

 

今回の勉強会はプレゼン形式でプレゼンターは若手デザイナーの佐々木さんと岸川さんgya

GG Night 

プレゼン後には参加したメンバーからのフィードバックもしっかり聞いていきます。

勉強会の内容だけでなくプレゼンの仕方までも指摘していただけるので、

普段、人前で発表する機会が少ない若手デザイナーは、

こういった場を利用することは彼らのプレゼン力も伸ばすことにも繋がりますglitter3

 


今後も勉強会含めGG Nightは開催していくようで、

現在はWEB制作部メンバーだけで行っていますが、

これからはほかの部署メンバーも交えておこなっていきたいとか(*・∀・*)ノ

GG Nightから新たなサービスや取り組みが生まれるかもしれませんね。

 

 
 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部