2016.03.08更新

こんにちは!広報担当の石野です。

先日参加したゴルフ委員会ミーティングで話題にあがった

「ゴルフ離れ」について本日はご紹介したいと思います。

 

ゴルフ未経験の若手社員が少し増えてきたような。


始めると楽しいのに!

 

委員会メンバーが言っていた言葉を聞き、グサリッ。

お恥ずかしいことですがゴルフ委員会に所属していながら

ゴルフ未経験者である私は完璧な「ゴルフ離れ」世代です( ;∀;)

 


そこで、ゴルフの魅力について調べていくと、

思っていたより身近スポーツなことが分かりましたgya

 

 

まず発見したのが、20歳限定・ゴルフ場・ゴルフの練習場のプレー料金が無料の

「ゴルマジ!20」です!

ゴルマジ!20

(ゴルマジ!20:https://golf-jalan.net/golmaji20/about/

今年20歳になり、大人の仲間入りを果たした方には試して頂きたい!

対象期間が3月31日までのため、要チェックです。

無料で体験できれば気兼ねなくゴルフの魅力を知れる機会がつくれますよね。

 

 


しかしながら、20歳でない私はどうすれば…と思いさらにリサーチを続けると、ありました!!

楽天から出ている「18歳~29歳限定!楽ゴル」です!

楽ゴル

(18歳~29歳限定!楽ゴル:http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/rakugol/

割引クーポンや、初心者向けコース、無料のレンタルクラブなどが特典としてついているため、

初心者でも心配なくスタートできますよね!!

手が届かないと感じられていたゴルフも

若者に合わせたプランがあると身近に感じてきますよねd(●・ω・)b゙

 


また、GENOVAがスポンサーを務めている藤田プロもメンバーとして活動している

「TEAM SERIZAWA」が行っているゴルフアカデミーもございます!!

チーム芹澤ゴルフアカデミー

(チームセリザワゴルフアカデミー:http://academy.teamserizawa.com/

経験豊富なレッスンプロがゴルフの楽しさを教えてくれるレッスンは、

トライアルレッスンからプライベートレッスンまであるので

初心者も上級者もレベルに合わせてゴルフを楽しむことができますよねglitter3


ゴルフは年齢やレベルに合わせたレッスンやプランが沢山あります。

今までゴルフを懸念していた方も

自分に合ったゴルフの楽しみ方を見つけていただけると思います!!

 

世代を問わず楽しんで頂けるスポーツでもあるゴルフ。

「ゴルフ離れ」がなくなるよう、多くの若者が挑戦して頂けると嬉しいです。

私も今年の目標にゴルフを追加したいと思いますgolf

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部