2016.09.28更新

こんにちは!広報担当石野です。

 

先日と社外の方と打ち合わせをする機会があったのですが、

その時に「GENOVAさんって面白い社内制度がありますよね」と言われ、

あらためて弊社の社内制度について考え直してみたら、

確かに面白い制度といいますか、GENOVAらしい制度が多いように感じました!!

 

そこで今回は打ち合わせの際に話に上がっていた、

「医療費負担制度」についてご紹介したいと思います。

医療費負担制度


こちらは歯科検診を推奨し、費用を全額負担すりという制度です。

歯科検診って小学校では毎年行われていたのに、

いつの間にか健康診断から抜けてしまっていますよね。

 

日本人の歯科検診率は海外に比べても低く、

敵的に歯科医院に行っている方は人口の1%ほどとも言われていますΣΣ(゚д゚lll)

結果として、高齢になっても自分の歯を維持している人は世界的に比べても低いそうです。


口からバイ菌が入り体全体に影響を与えることもあるので、

キレイな歯を維持することは健康的に過ごすためにも必要なことなのです。

 

GENOVAの医療費負担制度には歯科検診以外にも、

インフルエンザ予防接種や健康診断を全額会社負担で受けることができます。

健康維持を大切に思う会社だからこそ

幅広く医療費を負担することが出来るのだと感じました(´ー`*)

 

その他にもGENOVAらしい制度は沢山ありますので、

気になる方は是非、採用サイトをチェックしてくださいね。

 

 

さて、これから季節が変わる時期は体調を崩しやすくなります。

皆さんも、健康管理にはお気を付けください!!

 

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部