2016.09.14更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

今週末に開催される転職フェアにちなんで、

今週はGENOVAに中途で入社した社員2名にインタビュー記事を公開いたします。

1人目となる社員は2015年10月に入社した浅香さんです!!

 浅香さんインタビュー

Q:GENOVAに入社した理由を教えてください。

前職は不動産関係の仕事をしていましたが、自分のキャリアアップを考えて転職することにしました。実は、上場している企業などを含め5社から内定をいただいていましたが、自分は楽をしたがる性格でもあったので、自分が甘えないようにするためにも、環境を含め一番仕事内容がキツそうだと思ったGENOVAに入社することを決意しました。

 

Q:入社して一番うれしかったことは何ですか?

やっぱり初めて受注した時ですね。入社してからはなかなかアポイントが取れず、中途で入社した同期よりも出だしが遅かったこともあったので、受注が決まった時は嬉しくて泣いてしまいました。その時のお客様は今でもよくしていただき、大切なお客様の1人です。

 

Q:仕事に対して大切にしていることは何ですか?

メンタルは大切ですね。落ち込んでしまった時にいかに早く立ち直れるか!だから、自主的に動けて、なおかつハングリー精神を持っている人はGENOVAに向いていると思います!

 

Q:今後の目標を教えてください。

来月で入社してから1年が経つので、まずは1番を目指したいですね。自分が所属している部署が社内で1番になり、そして自分自身が部署内で1番になることを目標にしています。また、次のステップとしてならなきゃいけないなと思うのは自分のチームを持つことです。それは部長になるのか社内ベンチャーなのかは分かりませんが、自分の部下をもてるようになるのが目標です。社内的にも社員の成長スピードは早いと思うので、自分も早く上を目指していきたいです。

 

Q:転職を考えている方へメッセージをお願いします!

GENOVAであろうと、他社であろうと少しでも気になる企業があれば、まずは面接を受けてみることが大切だと思います。GENOVAでいうと社内的にもオープンな会社なので、GENOVAの面接を受けるか悩んでいる方は是非、一度面接に来ていただきたいですね。面接を通してわかることも多くあると思うので!


以上、浅香さんインタビューでした((o(>▽<)o))

次回も楽しみにしていてください♪

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部