2016.10.13更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

今日は最高気温が18度といっきに秋の気候になりましたね。

今年もインフルエンザ流行が徐々に心配されてきています。

 

秋にはまだ流行しないと思って体調が悪くてもただの風邪だと思いがちです。

しかし、インフルエンザは型によって症状や特徴も違ってくるので、

この時期でも侮ってはいけないのです!!


事実、インフルエンザは11月から感染者が増え始め、12月には感染者が急激に増え、

1月2月ごろになると感染者の数がピークになると言われています( ;∀;)

そのため、秋ごろからの早めの予防が重要なのです!

 

インフルエンザ

GENOVAではインフルエンザが流行する前に予防接種を行ってもらうよう、

費用を会社が一部負担し、予防接種の受診を推進しています。

 

私自身、今年は年始にインフルエンザにかかり大変な思いをした身なので、

早々に予防接種を受けに行こうと思っています!!

 

インフルエンザはかかってしまうと数日間は自宅から出れない状態がつづきますので、

早め早めの予防を忘れずに、皆さんもお体にはお気を付けてください(。u艸u。)

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部