2016.09.28更新

こんにちは!広報担当石野です。

 

先日と社外の方と打ち合わせをする機会があったのですが、

その時に「GENOVAさんって面白い社内制度がありますよね」と言われ、

あらためて弊社の社内制度について考え直してみたら、

確かに面白い制度といいますか、GENOVAらしい制度が多いように感じました!!

 

そこで今回は打ち合わせの際に話に上がっていた、

「医療費負担制度」についてご紹介したいと思います。

医療費負担制度


こちらは歯科検診を推奨し、費用を全額負担すりという制度です。

歯科検診って小学校では毎年行われていたのに、

いつの間にか健康診断から抜けてしまっていますよね。

 

日本人の歯科検診率は海外に比べても低く、

敵的に歯科医院に行っている方は人口の1%ほどとも言われていますΣΣ(゚д゚lll)

結果として、高齢になっても自分の歯を維持している人は世界的に比べても低いそうです。


口からバイ菌が入り体全体に影響を与えることもあるので、

キレイな歯を維持することは健康的に過ごすためにも必要なことなのです。

 

GENOVAの医療費負担制度には歯科検診以外にも、

インフルエンザ予防接種や健康診断を全額会社負担で受けることができます。

健康維持を大切に思う会社だからこそ

幅広く医療費を負担することが出来るのだと感じました(´ー`*)

 

その他にもGENOVAらしい制度は沢山ありますので、

気になる方は是非、採用サイトをチェックしてくださいね。

 

 

さて、これから季節が変わる時期は体調を崩しやすくなります。

皆さんも、健康管理にはお気を付けください!!

 

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.26更新


こんにちは!広報担当石野です。

雨が止んだとたんに夏の気温に戻ってしまいましたね。

秋は何どこへいったのかと思ってしまいます。

 

さて、本日は10月配信予定の社内報キックオフミーティングを行いました。

気が付けば今期も10月より下半期を迎えます。

お天気こそ、夏の様ですが月日が経つのは早いですね。

 

そこで何か上半期を締めくくる面白い社内報の企画がないかと思い、

次号では表紙とインタビュー記事のデザインを

今までとは違ったものに挑戦することになりました!!

 

過去のデザインをふりかえってみると↓↓

社内報表紙

今までの表紙もそれぞれデザイナーさんのイメージが上手く表現できたと思い、

凄く気に入っていますが、来月号はさらにデザイナーさんと攻めの表紙を目指していきます!!

 

GENOVAではお客様のWEBサイトだけでなく、社内外で作成しているパンフレットなどのデザインも

弊社のデザイナーが担当してくれています。

 

もちろんWEBサイトでもお客様向けのサイトだけではなく、

自社メディアサイトなどもスキルを認められたデザイナーさんは

若手であってもメイン担当を任せてもらうことが出来ます。

 

デザイナーさんのスキル力もGENOVAの魅力の一つといえますよね。

 

 

それでは、社内報10月号も完成しましたらご紹介したいと思いますので、

楽しみにしていてください!!

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.20更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

東京国際フォーラムで開催された転職フェアに参加してきました!!

当日はお天気にも恵まれ、沢山の方に参加していただくことができ本当に良かったです。

転職フェア

GENOVAからは採用担当者と営業部長陣、そして代表の平瀬が参加し、

ブースに来て下さった方に会社説明や面談などを行いました。

あまりにも気さくに平瀬が参加者に声をかけていくので、

まさか代表とは!と驚いている人もいましたが、

GENOVAらしい雰囲気を感じ取っていただけたのではと思います。

 


私は初めて転職フェアに参加しましたが、

予想以上に多くの方が新たなお仕事を探しにフェアに来ていたので驚きでした!

 

忙しい中、フェアに来ているのだから少しでもGENOVAについて知っていただきたい!!

その思いから、会社説明を行うGENOVA社員も気合が入っていいました。


次回は福岡の転職フェアに参加するので、

またご報告したいと思います。

お楽しみに~♪

 

フェアに参加できなかった方も、

GENOVAでは下記ナビサイトよりキャリア採用を引き続き行っています。

マイナビ転職:http://tenshoku.mynavi.jp/company/150258/

リクナビNEXT:http://next.rikunabi.com/company/cmi2687052001/

パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/recruit/2880

少しでもご興味をもっていただけましたら、

是非エントリーしていただけると嬉しいです!!

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.16更新


こんにちは!広報担当の石野です。

本日は、前回の浅香さんインタビューに続き、

今年の4月に入社した沼田さんにインタビューを行いました!!

沼田さんインタビュー

Q:GENOVAに入社した理由を教えてください。

以前は地元の石川県で通信機器の営業をしていました。2年ほど働いた後に、やっぱり東京に出たいと思っていたのと、前職では売り切りの営業をしていたこともあり、営業後の反響がわかる仕事をしたいと思ったのがきっかけでGENOVAへの転職を決めました。

 

Q:入社して1番嬉しかったことは何ですか?

初めて自分ひとりで受注した時です。アポイントを取り、提案し、ご契約をいただくまで先輩の力を借りず、全て1人で行ったので、本当に嬉しかったですし、自信にもつながりました!

 

Q:今の目標を教えてください。
近い目標でいうと、9月から新人育成部署を抜け、Medical Promotion事業部へ本配属となったので1人で受注するだけでなく、その後のコンサルティングも自分で出来るようになるのが目標です。今の事業部には同時期に入社した新卒メンバーもいるので、良いライバルとして頑張っています。長期的な目標だと、部下をもっていたいです。そして、部下や後輩に頼りにされる先輩になっていたいです。

 

Q:最後にGENOVAに転職しようと思っている方へ一言お願いします!
自分もそうですが、GENOVAは20代前半で中途として入社してきた先輩が多く、みんなGENOVAで沢山のことを学びながら成長していると思うんです。そのため、壁にぶつかったとしても、どうやって乗り越えてきたのかアドバイスをもらえることは多いと思います。ただ、壁を乗り越えたいという気持ちと行動力がないとダメですけどね。

 

以上、GENOVAに中途入社した沼田さんのインタビューでした。

 

ついに明日は転職フェアです!!

以前インタビューをご紹介した浅香さんや、今回の沼田さんのように

キャリアステップしたいという気持ちが強い方は

是非明日の転職フェアに参加していただき、お話しできればと思います!!

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.14更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

今週末に開催される転職フェアにちなんで、

今週はGENOVAに中途で入社した社員2名にインタビュー記事を公開いたします。

1人目となる社員は2015年10月に入社した浅香さんです!!

 浅香さんインタビュー

Q:GENOVAに入社した理由を教えてください。

前職は不動産関係の仕事をしていましたが、自分のキャリアアップを考えて転職することにしました。実は、上場している企業などを含め5社から内定をいただいていましたが、自分は楽をしたがる性格でもあったので、自分が甘えないようにするためにも、環境を含め一番仕事内容がキツそうだと思ったGENOVAに入社することを決意しました。

 

Q:入社して一番うれしかったことは何ですか?

やっぱり初めて受注した時ですね。入社してからはなかなかアポイントが取れず、中途で入社した同期よりも出だしが遅かったこともあったので、受注が決まった時は嬉しくて泣いてしまいました。その時のお客様は今でもよくしていただき、大切なお客様の1人です。

 

Q:仕事に対して大切にしていることは何ですか?

メンタルは大切ですね。落ち込んでしまった時にいかに早く立ち直れるか!だから、自主的に動けて、なおかつハングリー精神を持っている人はGENOVAに向いていると思います!

 

Q:今後の目標を教えてください。

来月で入社してから1年が経つので、まずは1番を目指したいですね。自分が所属している部署が社内で1番になり、そして自分自身が部署内で1番になることを目標にしています。また、次のステップとしてならなきゃいけないなと思うのは自分のチームを持つことです。それは部長になるのか社内ベンチャーなのかは分かりませんが、自分の部下をもてるようになるのが目標です。社内的にも社員の成長スピードは早いと思うので、自分も早く上を目指していきたいです。

 

Q:転職を考えている方へメッセージをお願いします!

GENOVAであろうと、他社であろうと少しでも気になる企業があれば、まずは面接を受けてみることが大切だと思います。GENOVAでいうと社内的にもオープンな会社なので、GENOVAの面接を受けるか悩んでいる方は是非、一度面接に来ていただきたいですね。面接を通してわかることも多くあると思うので!


以上、浅香さんインタビューでした((o(>▽<)o))

次回も楽しみにしていてください♪

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.07更新

こんにちは!広報担当の石野です。


月日は早いもので、2016年もあっという間に後半戦となりました。

そこで今回は2016年度上半期ベストアプリをご紹介したいと思います。

アプリ

※今回紹介するランキングはSurveyMonkeyの記事を元にしております!

The 60 most popular apps of 2016 (so far) - SurveyMonkey Intelligence

 

まず、2016年上半期にもっともダウンロードされたアプリは…

1位Messenger

2位Snapchat

3位Facebook

ちなみに4位もInstagramと、やっぱりSNS人気は圧倒的ですね。

個人的には20代に人気のTwitterが27位となっていたのが驚きでしたが、

さらに驚きなのが、6位から8位まではPandora, YouTube, Netflixと動画アプリが並んでいます。

 

人事ブログでも動画の人気については何度がご紹介していましたが、

やはりスマホの普及と共に動画の人気も右肩上がりです!

 


そして、次に発表されたランキングがアクティブユーザー数ランキングです!

栄えある1位は・・・

1位Facebook

2位YouTube

3位Messenger

このような結果になっていました~~~~!!

Facebook人気は本当に強いですね><

ちなみにTOP10ではGoogle Maps, Chrome, Gmailと

Googleのアプリが良く使用されているようでした!

 

GENOVAでもお客様の業務効率化を支援するアプリ事業を進めていることもあり、

アプリ市場がどのように変化しているのかを知る事ができるランキングは

ついつい気になってしまいます。

2016年下半期のランキングにも注目ですね゜+*:.(◆’v`*pq)

 

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.06更新

こんにちは!広報担当の石野です。

現在GENOVAでは新規事業の誕生により、キャリア採用を積極的に行っております!!

そして、9月17日(土)は東京国際フォーラムで開催される転職フェアに出ることが決定いたしました。

 転職フェア

当日は採用担当だけでなく、現場社員、そして代表の平瀬も参加いたします。

スタートしたばかりの新規事業について、仕事内容、どんな社員がGENOVAにはいるのかなど、

まずは沢山の方とお話をし、GENOVAという会社について知っていただければと思っております!!

 

すでに参加予定の方だけでなく、転職をお考えの方、今のお仕事に満足していない方、

新しい環境でキャリアアップしたと思っている方は是非、ご参加いただけると嬉しいです。


キャリア採用はフェアだけでなく、下記ナビサイトでも応募を受け付けております。

■リクナビNEXT:http://next.rikunabi.com/company/cmi2687052001/nx1_rq0013686668/?fr=cp_s01810&list_disp_no=1

■マイナビ転職:http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-150258-1-10-1/msg/

■パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/index/2880

沢山の方からのエントリーを心よりお待ちしております☆

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.09.02更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

本日は、2017卒内定者懇親会を開催いたしましたglitter3


懇親会

懇親会では10月に開催される内定式にむけた課題発表も行われました。

その内定式の課題というのが「動画制作」です!!

 

3つのチームに分かれてもらい、それぞれ「誰に」「何を」「どう伝えるのか」を

考えながら動画を作ってもらいます。

学校もあるなかでのグループ課題となりますので、

なかなかスケジュールを合わせるのが難しいところもありますが、

これから一緒に切磋琢磨していく同期として、

この課題を通して仲を深めてもらえると嬉しいです。

 

そして、どれだけ人を引き付ける動画を作ることが出来るのか、

何を伝えたいのかが動画を見ている相手に正しく伝わっているのかなど、

企画力も同時に試されるので、どんな動画が完成するのか今から楽しみです!!


内定式まで残り1カ月、そして入社式までは7カ月!

良いスタートがきれるよう引き続き懇親会や研修などで盛り上げていきたいと思います★

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.08.29更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

本日は、台風の接近により、交通機関の乱れなども心配となってきていますね。

外出する予定がある方は、台風情報のチェックを欠かさずに!!!

 

そして、台風情報のチェックと言えば、皆さん何を検索方法として利用していますか?

ここ最近、情報を得るための検索方法が変化してきていると言われています。

検索方法

 

事実、今の若い世代はGoogleに続いて、

TwitterやInstagramから情報を検索することがあるとか!!

 

検索内容としては、Twitterは速報などニュース系が多く、

Instagramはファッションや観光地を探す時に利用するそうです。

つまり、台風情報に関しても、

電車の遅延とかをTwitterで現状を調べる人がいるということですよね。

 

情報があふれている現代で、学生時代からスマホを利用し、

SNSやアプリなどに日頃から敏感になっている

若者の知識って計り知れないと感じさせられました∑(*´◯`ノ)ノ

 

GENOVAでも新規事業としてアプリを利用したサービスがスタート!

今後も新たなサービスの展開のためにも若者の知識をプラスしていきたいと思います。

 

IT企業に興味がある、新しいことに挑戦したい、そんな思いがある方は

一度、GENOVAに来てみませんか?

下記ナビサイトよりご応募をお待ちしております☆

マイナビ転職:

http://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-150258-1-10-1/msg/

リクナビNEXT:

http://next.rikunabi.com/company/cmi2687052001/nx1_rq0013686668/?fr=cp_s01810&list_disp_no=1

パッションナビ:

https://www.passion-navi.com/company/recruit/2880

沢山のエントリーをお待ちしております!!

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.08.19更新

こんにちは!広報担当の石野です。

今月号の社内報G-IDENTITY Vol.03が本日配信されました!

今回の号では新たに対談企画が登場し、中途でGENOVAに入社した3名にご協力していただき、

“良いサイトを作るには”というお題で語り合っていただきました。

 

登場している社員は元々アパレル販売や紙媒体のデザイナー、はたまた学生をしていたなど、

WEB業界とは違った経歴の彼らですが、GENOVAに入社して2年ほどが経ち、

今では会社を引っ張るディレクター、デザイナー、コーダーとして活躍しています。

 

そして今回の座談会では、サイトを作るうえで意識していることや、

今まで作ってきたサイトの中で良かった案件についてなど、

それぞれの目線から意見を言っていただいております。

 

きっと社内報を読んだ社員も、ディレクター、デザイナー、コーダーが

どんな思いでサイトを作っているのか改めて知る事が出来たと思います。

撮影風景はコチラ↓↓

 社内報

デザイナーはどんどん新しいことにチャレンジするのを大切にし、

ディレクターは顧客目線を第一に考えることを大切にし、

コーダーは無駄をなくしていくことを大切にしてサイト作りに取り組んでいるそうです。

普段聞くことのできない話が聞けたので、

社員だけでなく沢山の人に読んでもらいたいと思いました(p'v`q◆)

 

今回の社内報も内定者の方や説明会に参加してくれた方、

面接などでご来社していただいた方などにはお見せしているので、


彼らのように新しい場所で輝きたいと思っている方には是非読んでいただきたいです!!

ベンチャー企業に興味がある!

新しいステージへキャリアアップしたい!

そんな方は是非、GENOVAに来てみませんか?

沢山の方に、社内報を読んでいただき、GENOVAを知っていただけると嬉しいです。

GENOVAキャリア採用のエントリーは下記で受け付けています☆

マイナビ転職:http://tenshoku.mynavi.jp/company/150258/

リクナビNEXT:http://next.rikunabi.com/company/cmi2687052001/

パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/recruit/2880

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

前へ