2017.04.02更新

こんにちは!広報担当の石野ですgyahand

 

ついに明日は入社式glitter3


過去最多の新入社員にくわえて、

内定出しから入社まで誰1人辞退せずに入社式を迎えることができました。

 

これまで実施してきた入社前研修や内定者インターンだけでなく、

動画制作や内定者プロフィールをメンバー全員に紹介するなど、

入社を迎える前から、同期の仲を深めてもらえるよう企画をふやしてきました。

 

内定式からずっと伝えている「同期の大切さ」を、

これまでの期間で感じてもらうことができたのではと思っています。

 

明日からは社会人としてあらたな一歩を踏み出す23名と共に、

研修漬けの毎日となりますが、彼らの成長を見ることができると思うと楽しみです!

そして今回で内定者の声をお届けする、
実地研修後の感想紹介もラストとなります(><)

 

最後は女子3名の感想を聞いてきました!!!

実地研修


まずは赤堀さん

営業というお仕事がどういったものなのか、研修を通して体感できたようです。
実地研修

 

 

つづいて石坂さん

研修最終日も疲れた様子は一切見せず、楽しく研修に取り組んでくれました。
実地研修

 

 

最後に秋吉さん
秋吉さんにとって制作部の研修は、新しい発見が多かったようです。

実地研修

 

 

来年も同じように沢山の内定者と一緒に実地研修をスタートできると嬉しいですね☆

次回は入社式の様子をお届けいたしますflower2

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2017.03.16更新

こんにちは!広報担当の石野です。

3月の実地研修も早いもので1組目が研修を終えました(●*’v`*人).o0

今月も研修を終えた内定者の声をご紹介していきます!

実地研修

実地研修

実地研修

実地研修

実地研修

 

今回のメンバーは営業同行での経験が勉強になったようですね!!

既に新たしいメンバーが続々と研修に参加してきているので、

今後も沢山の声をご紹介していきたいと思います(●*’v`*人).o0heart

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2017.03.07更新

こんにちは!広報担当の石野です☆

昨日から3月の実地研修がスタートいたしました!!
今回も2月同様に営業・制作・業務・経理と各部署の研修を受けて頂きます。

2月ラスト組みだった2名の内定者は、
仲間が研修を終えていくのをみて少し寂しい様でもありましたが、
誠実に研修に取り組んでくれたおかげで、
3月メンバーへ良いバトンをつなぐことが出来たのではと思います!!

そして今回のブログでは2月ラスト組みの研修後の感想をご紹介いたします。

 

実地研修

実地研修

実地研修

 

3月メンバーをどんなことを感じ・学ぶのか、今から楽しみです!!!

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2017.02.23更新

こんにちは!広報担当の石野です☆

今回は実地研修7日間の間、2日間行われる制作部研修につてご紹介いたします☆
昨日が研修最終日だった内定者2名は、最後に行われた制作部研修が印象に残っているようです!

制作部研修


そもそも制作部研修で、何を学ぶのか・・・

1)WEBディレクションってなんだ?
2)WEBディレクターってなにをする人?
3)WEBデザイナーの仕事ってなんだ?
4)キックオフミーティング

↑↑この4つの項目についてまずは学んで頂きながら、
先輩デザイナーと一緒に、制作部で行う仕事内容を知って頂きます。

GENOVAのWEBデザイナーの仕事内容
WEBデザイナーの通常業務とてあげられるのが、
・制作スケジューリング
・デザイン
・コーディング
・品質管理


さらに・・・
ヒアリング/企画提案/仕様書作成も営業担当と一緒に行います!
基本的には営業からお客様の要望などをヒアリングし、
事前に提出されている仕様書をより濃い内容にしていきます。
そして、WEBサイト作成に必要な素材などを営業担当に指示、
時にはカメラマンと共にお客様先に行くことも・・!

そのため、WEBデザイナーは
ただかっこいいデザインを作るだけでなく、
WEBサイトを見るエンドユーザーの心に刺さるサイトとは、
を常に考えリサーチしながらより良いデザインを作っていきます。

内定者の多くは営業部に配属予定ですが、
制作部研修は営業部と関わることが多いので、
勉強になることが沢山あったと思います。


研修後に内定者2名に感想を聞いてみると・・・

実地研修

制作部研修

 

2月の実地研修もあっという間に終わりを迎えていますが、
これまでに研修を受けた10ほどの内定者は社会人になるという意識が少しずつ、
沸いてきていると嬉しいですね!!

4月から良いスタートを切れるよう、
3月に研修を受ける内定者メンバーにも充実した7日間にしてあげたいと思います(>▽<)/

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.08.03更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

昨日、外部講師の方をお招きして社員向けのUXに関するセミナーを開催いたしました!

セミナーではUXデザイン・人間中心設計とはなにか?という基本的なUXの考え方をはじめ、

具体的な事例を紹介していただき、UX全般の知識を提供していただきます。

外部講師セミナー


今回のセミナーは主にWEB制作部の社員向けに行われたのですが、

日頃から多くのWEBサイトを作っている社員にとっても、

改めて基礎からUXに関して学ぶことができたため、とても良い経験になったと思います。

また、他社の事例などもご紹介いただいたことにより、

いろんな打ち出し方があることも知る機会になりました。

 

社員をよりプロフェッショナルな人材に育てたいという思いから、

GENOVAではこのように定期的に外部の専門家をお招きして、セミナーを開催しています。

社員が育つ環境があるのもGENOVAの魅力の1つといえますよね。


GENOVAには外部講師セミナー以外にも、

多くの魅力、GENOVAらしい取り組みを行っています。

GENOVAに少しでも興味を持っていただいた方は、

説明会などでも詳しくGENOVAについてご説明しておりますのでご参加いただけたらと思います。

気になる方は下記ナビサイトよりご応募お願いいたします。

マイナビ2017:https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp105384/outline.html

リクナビ2017:https://job.rikunabi.com/2017/company/seminars/r184020036/

パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/seminar/2880

 

また、新規事業のスタートによりキャリア採用も募集しております。

新たなステージで活躍したいと考えている方!

まずは、お会いしませんか?

下記サイトよりご応募をお待ちしております!!

リクナビNEXT:http://next.rikunabi.com/company/cmi2687052001/

パッションナビ:https://www.passion-navi.com/company/recruit/2880

沢山の方にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.06.20更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

現在、GENOVAのInstagramより新卒インタビューをリレー形式で公開しています。

すでに2名のインタビューが公開されているので

気になる方はGENOVAのInstagramをチェック!!

 

 

 

Vol.1では「GENOVAに入社を決めた理由」を公開

Vol.2では「GENOVA社内の様子」について答えていただいております。

 

入社して2カ月が経とうとしている新卒社員からみた

GENOVAについてを今後もお届けしていきます。

 

次回は誰が答えるのかも楽しみにしていてください!

また、Instagramでは社内や社員の様子を公開しているので、

沢山の方に見てもらえると嬉しいです。

GENOVA Instagram:https://www.instagram.com/genova_recruit/

 

 

現在GENOVAでは新卒だけでなく、

キャリア採用でのご応募を絶賛受付中です!!

若くして活躍したい!!

新しい場所でキャリアアップしたい!!

GENOVAでは学歴や経歴ではなく実力で評価します。

ご興味がある方はどしどしご応募をお待ちしております!!

エン転職

up arrowこちらをクリック

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.04.25更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

GENOVAでは、新人研修が終盤にさしかかりました。

現在までに、業界、営業、ディレクションの基礎研修などを終え、

来月からの配属に向けて、意気込んでいる新入社員の皆さんのために、

本日は、社長との歓談を設けさせていただきました!!
社長歓談

 

対談は、新入社員が平瀬に仕事や物事の考え方などを

ざっくばらんに話し合う形式で行われました。

 

今回は、その中で印象的だったお話を少しだけご紹介いたします。

 

 

まず、ご紹介するのは平瀬が好きなスラムダンクの話についてです。

平瀬にとってスラムダンクの中で憧れの登場人物は仙道だそうです。

仙道はスラムダンクに登場する選手の中でも「フロー状態」を常に保っており、

最高のパフォーマンスを発揮できるところと、

大変なことを楽しむことができる選手ということが憧れの理由だそうです。

スラムダンクの登場人物や名言、名場面はスポーツ界だけでなくビジネスマンにも

しばしば注目されています。

GENOVAでも必読図書として「スラムダンク勝利学」を社員に読むよう進めています。

ただのスポーツ漫画として読むのではなく、

仕事や考え方のアドバイスを得るために「スラムダンク」を読んでみるのも良いですね!

 

 


次に印象的だったお話しが古代ローマ人についてです。

無類の歴史好きでもある平瀬ですが、今回は古代ローマ人についてお話がありました。

今とは住む世界が全く違う環境の中で生きてきたローマ人ですが、

思考や制度はとても現代的ともいえます。

 

アメリカ政府はローマ人の取り組みを参考としているといわれています。

上院のsenateは古代ローマのSenatus(元老院)が語源であるとされていますし、

文書化を徹底している点も古代ローマを真似して取り入れているといわれているそうです。

世界の代表ともされる国の制度の見本とされた古代ローマは、

現代の社会でも参考になることが多くあるかもしれませんね。

さらに、ローマ人の素晴らしい点として上がっていたのが、

「得意な人に得意なことをさせない」ことです。

必ず、教えること、伝えることを重要視しており、誰がやっても大丈夫なようしていたそうです。

この考え方は会社でも必要とされることですよね。

 

社長歓談

仕事や物事の考え方について

これからスタートを切る、新入社員にとって、

活かせることがたくさん得られた1時間だったと思います。

GENOVAの成長を加速していく上で、新入社員の皆さんの成長は必須です。

そんな社員の成長を支える取り組みを今後も積極的に行っていきたいと思っています。

 

 
 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2016.04.06更新

こんにちは!広報担当の石野です。

 

4月もスタートし新入社員は入社後研修に励んでおります!

去年、GENOVAの説明会に参加していた学生が、

今はこうして社員となり、研修を受けていると思うと不思議な感じもします(●*’v`*人)

 

 


GENOVAの入社後研修では、基礎的なビジネスマナー研修や各サービスについての研修から、

クライアントの業界研修、企画書作成、ディレクション研修といった

業務に関連する研修など約1カ月に亘り、みっちり学んでいきます。

 

研修後はOJTもスタートするので、

実際に業務に入る前に必要な情報をひたすら覚えていく作業が進んでおります。

 

 

そして本日の研修内容はメールの書き方について!

メール研修

すぐに相手へ情報や連絡事項を伝達できるメールは大変便利ですが、

しっかりとメリット、デメリットを理解し、

読み手に配慮したメールを書くことがとても大切です。

 

特にGENOVAのお客様は歯科や医科の先生、弁護士など

自ら医院や事務所を経営している方が多いため、相手に配慮したメールの作成が必要です。

 

分からないことなど、確認しながら研修は進んでいきます。

 メール研修

 

 

 

 

 

更に、今回の研修では実践問題のテストも行います。

みなさん表情が真剣です(`・ω・´)ノ

メール研修


お客様や上司に失礼のないメールを送るためにも、

研修内容を振り返ることが大切ですよね(*・∀・*)/

 

メールの書き方は社会人だけでなく、就活生にも重要なことです。

就活が進んでくると、企業とメールのやり取りをする機会が増えてくるかと思います。

メールで印象が悪くなってはもったいないですよね。

 

読み手に配慮したメールの書き方を身につけましょう!!

 

 

 
 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2015.09.08更新

前回ご紹介した「朝活」第二弾が開催されました!!glitterglitter

 

今回は

 

「ステークホルダーと仕事をする上での心構え・タスクの効率的回し方の概念」

 

についてです笑う

 

何となく難しいテーマに聞こえますが・・・前回と同様、弊社事業部長の赤司が

講師として解り易く解説してくれましたni

 

研修朝活

 

 

仕事をするうえでの心構え、自分の今行っている仕事が関わっている人にどのような影響を与えるのか。

点で見るのでは無く、線で仕事を繋ぐ。

緊急性・重要性タスクの見分け方と実際の行動について。

等々、赤司部長の話に参加した社員は真剣に耳を傾けています・・・glitter2

 

堅苦しい雰囲気はなく、今年の新入社員が活発に質問をしていました。素晴らしい!ihiihi

 

現場の社員を集めて会議をする、講義をするなど、

フットワークの軽さやスピード感を意識して行動するのがGENOVA社員の特徴でもあります。

 

GENOVAの朝活、不定期開催ですが次回もこうご期待くださいpad

 

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

2015.06.19更新

今年はGENOVAで初の新卒エンジニアを採用しました!!

配属2ヶ月目の新卒君は一体どのような業務をしているのでしょうか…!?

 

nozomi

 

んーイマイチ伝わらないですねgan…笑

 

説明をしますと「新サービス創造プロジェクト」の最中です。

ゴールは…

glitter【今年度中に彼オリジナルのGENOVA新サービスを創る】glitter

 

それを見据え、数個の’課題(要件書)’が与えられ、

スケジュールを作成し、実装からテストまで行います。

課題によりpythonやWordPressなど、

様々な言語やソフトウェアを使用していきます。

今行っている最初のステップとなる課題は7月末までに終了予定だそうです!

 

今年度GENOVAでは8つの新サービスを創りだす!ことを目標としていて、

その内の1つが新卒が創ったものだとイメージすると…

嬉しくなりますね!!!!

どんなサービスが生まれるのか楽しみです~

(世界を変えてしまうものだったりして…gya!!)

投稿者: 株式会社GENOVA人事部

前へ